もしも私の体験を『セトウツミ』風に伝えるなら

瀬戸

なんだかんだハンバーガーが一番じゃない?

 

内海

一周回って?

 

瀬戸

そう。てりやきとかフィレオフィッシュも好きで、ビックマックももちろん好きやで。おいしいねんけど、コスパを考えるとハンバーガーかなって

 

内海

安いよなー

 

瀬戸

んでこの前もその法則でハンバーガー頼んんでん

 

内海

うん

 

瀬戸

そしたらさ、明らかに手抜かれてて

 

内海

いや、どういうことやねん

 

瀬戸

まず肉挟まってる?ってくらい薄いねん。でもまあ食べるやんか、もちろんちゃんと肉は挟まってんねんで。ケチャップの位置いがんでて、ピクルスもかたまってて、それを最初に食べたもんやから、後半パンとハンバーグの味しかせえへんかってん

 

内海

適当に作られててんな

 

瀬戸

安いし、マクドナルドやし、そこまで期待してへんけど、さすがにひどかった

 

内海

でもそれ、逆から食べたら後半味濃くてよかったやん

 

瀬戸

その発想になるんか。ここ来る前にマクドナルド寄ったから、今日はチーズバーガーいったろう思ってな

 

内海

うん

 

 

瀬戸

でも夜カレーやからバーガーに2個はきついなと思ってな

 

内海

いや、知らんけどな

 

瀬戸

んで、チキンだけのにしてん、シャカシャカチキン。

 

内海

あー、わかるで

 

瀬戸

んであれ味があるねん

 

内海

粉入れてシャカシャカするからな

 

瀬戸

店員が「お味はチーズ、カレーと、ペッパーがございます」って

 

内海

3つも選べるんや

 

瀬戸

おれもそう思って、ちょっとテンション上がってん

 

内海

あ、そう

 

瀬戸

チーズはチーズバーガーとかぶるしなー、でも夜カレーやからなー、でもペッパーだけむてのもなーって

 

内海

いや、はよ決めろや

 

瀬戸

んでカレーしようと思ってん。ほら、おれってカレー好きやん?

 

内海

知らん

 

瀬戸

昼カレーでも夜もカレーいけるタイプやん?カレー味のチキンとか余裕やんか

 

内海

知らんし、多分誰も興味ないで

 

瀬戸

んでカレーでお願いしますって言ったら店員さんが、「え!?」って驚いた顔して、「お味は、チーズ、カレーと、ペッパーです」ってさっきと全く同じこと言うてん

 

内海

マスクしてたから聞き取られへんかったんちゃうん?

 

瀬戸

うん、おれもそう思ってもう一回言ってん、カレーでって

 

内海

そしたら?

 

瀬戸

店員さん明らかにイラッとした顔して「お味はチーズ、カレーと、ペッパーです」ってまた言うねん

 

内海

おかしな話やん

 

瀬戸

シャカシャカチキンはメニューにあるねんけど、味までは書いてへんねん

 

内海

困ったな

 

瀬戸

店員さんもマスクしてるし、カウンターの上に仕切りあるし、多分お互いあんま聞こえてへんねん

 

内海

あー、はいはい

 

瀬戸

だからもうええわ思って、はっきり聞こえてたペッパーにしてん。ペッパーくださいって、ペッパーだけの味ってなーと思いながらな

 

内海

確かにチーズ、カレーに比べたら物足りひんな

 

瀬戸

そしたら、店員がもう諦めたみたいな顔してん

 

 

内海

ペッパーでも?

 

瀬戸

せやねん

 

内海

口臭かったんちゃう?

 

瀬戸

いや、マスクはしてるからな!

 

内海

ほな、なんで?

 

瀬戸

それが、商品受け取った時に判明してん

 

内海

あー、ちゃんとなんか原因があってんな

 

瀬戸

ペッパーって言って頼んだシャカシャカチキンの粉がレッドペッパー味やってん

 

内海

ん?

 

瀬戸

ペッパーじゃなくてレッドペッパーやってん

 

内海

あー、味二種類やったってこと?

 

瀬戸

そう!チーズ、カレーとペッパーじゃなくて、チーズか、レッドペッパーやってん

 

内海

しょーもな